2016年買って良かったモノ

この記事は ねとけん Advent Calendar 2016 - Adventar 6日目の記事です。 電気毛布 なかぎし 電気掛敷兼用毛布 NA-013K 「日本製・洗える電気掛敷毛布・室温センサー搭載で朝まで快適睡眠」出版社/メーカー: 暮らしの幸便メディア: ホーム&キッチン購入: 9…

2015年買って良かったモノ

液体絆創膏 指のささくれと爪の生え際から頻繁に出血していて地味に痛くて、なにか対策はないかと探したところ、この液体絆創膏に辿り着いた。傷に塗ればすぐに乾いて薄い膜のようになって固まってくれるので、傷が気にならなくなった。 ダイアモンドパッド(…

「ペンで書けるか」が文字か否かの区別にならないだろうか

ぼくは「絵文字は文字じゃない」という感覚を、きちんと理屈で表現することにずっと固執している。今日もそんなことを考えていたところ、"『ペンで書けるか』が文字か否かの区別にならないだろうか"という天啓を受けたので、ここに書き残しておきたい。 日本…

俺がどれだけトナリのタンメンを愛しているか

大学卒業までずっと福岡に住んでいたので、ラーメンといえばとんこつであり、細麺であり、バリカタである。東京に来てからとんこつ以外のスープを食べ、太麺も食べ、麺の硬さにこだわりもなくなってきたが、やっぱり博多ラーメンが一番だよな*1と思っていた…

2014年買ってよかったモノ

着る毛布 冬の部屋着として最高。 寝るときに寒いので毛布の購入も考えていたが、これをきて寝れば大丈夫だった。毛布よりも嵩張らないので、夏にしまうとき困らないという考えもある。 寝るとき用マスク 乾燥対策として購入。部屋を加湿しなくてもこれをつ…

bloggerからインポートできずにめげている

かなしい