2016年買って良かったモノ

この記事は ねとけん Advent Calendar 2016 - Adventar 6日目の記事です。

電気毛布

温かく寝れるのは良い。コントローラで温かさを調整できて、自分は一番低くして使っているが、それでも十分温かい。Amazonのレビューにもあるが電気代もあまりかからないようで、実際に自分の電気代も変化が分からない程度だった。

カメラ(高級コンデジ)

「高いカメラだと素人でもそれなりの写真が撮れる」という話を聞いて、高い買い物なので悩んで、結局Amazonから中古品を買った。城巡りが趣味なのでその旅先で撮っていく予定。今まで撮った中でお気に入りのものを厳選して http://nag4s.tumblr.com/ に載せているので、「素人でもそれなりの写真」になっているかみてほしい。

美白歯磨き粉

コレで歯を磨いていれば歯が白くなるらしい。コーヒーを浴びるように飲んでいて歯の着色がちょっと気になっていたので使ってみた。自分で見る限りだが結構効果があったように見える。白くなり、少し光を反射しやすくなったような感じ。

貝印 T型ゴールドステンレス カミソリ

今年最高の一品。クソ高い SchickGillette の5枚刃カミソリを使っている人はコレを試してほしい、20年近くT字カミソリの替え刃に高い金を払っていたのが本当に馬鹿らしくなった! とにかく安く、切れ味がよい。デメリットとしては切れ味が良すぎるので下手すると流血する。カミソリの良し悪しについて詳しい話は、コレに辿り着くきっかけにもなった記事が詳しい。

なぜホテルやサウナのヒゲソリは血まみれになるのか? http://moteradi.com/20150308b

ところで、この記事を探すためにググっていたら、貝印から安い5枚刃が出ているのを見つけた。

切れ味が良すぎるT型ゴールドステンレスのデメリットを克服した良品かもしれない。それでも価格はT型ゴールドステンレスが最高なのに変わりはないが。