2017年買って良かったモノ

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

iPhoneKindleアプリで読んでいたけどiPhoneのバッテリーや画面のサイズが気になってきたので買ってみた。やっぱり Paperwhite は見やすいっすね。 "マンガモデル" っていう大容量版もあったけど、いまのところ活字しか読んでないのでこの容量でも持て余している。

シーズヒーター

日立 ミニシーズヒーター HLH-M251S R

日立 ミニシーズヒーター HLH-M251S R

ハロゲンヒーターの仲間。このシーズヒーターは電源入れてから5分くらい待たないと暖かくならないんだけど、耐久性に優れるらしい。 エアコンの暖房だとなんとなく息苦しいと思う人にオススメ。冬の間つけない日はないんだけど、電気代に響くこともない。

簡易宅配ボックス

再配達って受け取る方も面倒ですよね! ネットショップで注文するとき自分の住所欄の末尾に「(宅配BOX可)」って書いておくことで、ほぼ毎回入れてもらえている。 あと、この宅配ボックスの上部には配達員に見えるように「中に印鑑が入ってるからそれ使ってね」みたいなことが書かれているんだけど、印鑑とか滅ぶべきモノなのでその一文は消した。それでもちゃんと宅配ボックスに入れてもらえている。