2018年買って良かったモノ

SWANSの偏光サングラス

偏光レンズというものを知って買ってみた。確かに視界がクリアな気がする。 あとは、偏光レンズでなくても、サングラスをしていると目が疲れないのが良い。これが一番よかった。 一万円超えの偏光サングラスも多いが、調べた限りではこれがお値段手頃だった。これより安いとチープなものしかない様子。

和平フレイズのフライパン

これに影響されて買った。

Amazonのフライパンが耐久性もコスパも良すぎてヤバいらしい「買い替え時期が全然来ない」 - Togetter

言いたいことは全部↑に書かれている。

スマホディスプレイのコーティング剤

塗る前と後では手触りが違う。滑りが良くなった。 ただし効果はあんまり長く続かない気がする。2週間くらいか。何度も使えるくらいの容量はあり、値段も安いのでそこは満足できる。

ロゼンスターのヒゲトリマー

ロゼンスター ヒゲトリマー A-181

ロゼンスター ヒゲトリマー A-181

「買って良かった」に入れるか悩んだが、入れることにした。

良い点

  • バリカンとして問題なく使える
    • 切れ味よし
    • 電池持ちよし
    • 軽い
  • めっちゃ安い
  • 雑に手入れしてるけどいまのところ壊れてない

悪い点

  • アタッチメントでの長さの調整に不満がある
    • 最短3mm と書かれているが、もっと長くなってしまう
    • (アタッチメントなし 0.5mm で刈るのは問題ない)